シッターズネットの全貌-代表は物袋勇治容疑者

子供2人をベビーシッターに預け1人が死亡した状態で発見された事件で、警察から事情聴取を受けている物袋勇治容疑者およびシッターズネットに関して、以前から評判が悪く2ちゃんねるにも書き込みがされていることが分かりました。

昨年までモッチーって名前で登録してたやつが叩かれて名前変えて登録してる。ダイバー

保育科卒で資格があるわけじゃないのにこんなサイトまで立ち上げて、未資格母親、未資格の女と3人でベビーシッター

○ttp://www.sitters-net.com/company.html

チャイルドマインダーの学校に行ってますって保育士でも幼稚園教諭でもない公的資格じゃないしねw

他のシッター掲示板にも名前変えて多数載せて必死。

ベビーシッターを埼玉・神奈川・東京でお探しならシッターズネットへ

シッターズネットのWebサイト

シッターズネットは全4ページのWebサイトを運営していました。

以下のページは、シッターズネットのトップページです。

ベビーシッターを埼玉・神奈川・東京でお探しならシッターズネットへ

個人ベビーシッターの活動をしております物袋勇治と申します。個人賠償保険(ベビーシッター用)に加入しもちろん保育士としての経験年数が7年になります。

ベビーシッターは子供が好きだからという単純な理由ではなしえない職業だと思っております。長年の経験を活かしそのお子さん、そのお子さんにあったサポートをして活動しております。

派遣料をはぶき登録料、年会費もありませんのでご利用しやすくなっております。

PCメール、携帯アドレスにご連絡下さい。神奈川県、東京都、埼玉県で活動しております。
ベビーシッターとはありますがお子様の年齢は問いません。

保育園に行ってはいるが流行り病の後半まだちょっとお子様の様子をみたいのでお仕事をお休みしたい時、急に用事が入った時、ちょっと息抜きしたい時等気軽にお声をかけて下さい。
保護者様のご自宅以外にも、シッター宅またはご指定場所でのお預かりなども可能ですので、ご相談ください。

業務・料金案内

業務内容や料金案内のページです。

業務・料金案内|シッターズネット

写真館

「写真館」というタイトルが付けられたページです。
利用される方々に安心感を与えるためか、子供を預かっている様子の写真を多数掲載しています。

写真館|シッターズネット

会社案内・スタッフ紹介

物袋勇治容疑者含め、シッターズネットで働いているスタッフが写真付きで紹介されています。

会社案内・スタッフ紹介|シッターズネット

物袋勇治容疑者

【誕生日】昭和63年3月8日
【保育経験、資格】保育歴5年、調理師、普通自動車
【子供達へのメッセージ】体力には自信があります!!!子どもたちとたくさん遊んでたくさん笑ってたくさん仲良くなりたいです☆
【ママ、パパへのメッセージ】子ども達の笑顔に沢山元気を貰い、毎日楽しく遊ばせて貰ってます。子ども達の成長の早さにおいていかれないように、一緒に成長していきたいと思ってます。宜しくお願い致します。

シッターズネットの実態

シッターズネットは、ホームページ上の情報をもとにすると、神奈川県横浜市磯子区上中里町1028-37-3736に本部があるとしていて、今回事件のあった埼玉県富士見市東みずほ台2-14-6-303号室は「シッターズネット みずほ台家庭保育室」という名称のようです。

この住所にはグランドールセイントというマンションが建っており、その1室(303号室)を借りていたものとみられます。

本部所在地である神奈川県横浜市磯子区上中里町1028-37-3736は、Google Mapでは位置が表示されず、詳細不明。

掲載されている電話番号(070-5374-1804および049-265-3499)に電話してみたところ、電源が入っておらず連絡はつきませんでした。

代表者は、今回事件を起こしたとされる物袋勇治(モッテ ユウジ)容疑者です。

スタッフは物袋勇治容疑者含め3人とみられ、2人は女性。

東京都・神奈川県・埼玉県の1都2県に対応しているとされ、「写真館」ページの写真の数などを見る限り、かなり多くの顧客がいたものと思われます。

シッターズネット みずほ台家庭保育室の地図


大きな地図で見る

シッターズネット みずほ台家庭保育室の写真(建物外観)


大きな地図で見る

Twitterでの反応

コメント掲示板

  1. 匿名 より:

    どうでもいいけどHPのデザインは素敵だな(´・ω・`) シッターズネット。

  2. バルス! より:

    どっちもどっちじゃん?

  3. 匿名 より:

    この容疑者、もう一つのマッチングサイトのシッターズネットのサイトにもシッターの書きこみしてるんだよね。他の個人シッターサイトにも。
    こんな資格のない人に預けられる親の気持ちがわからん。

    • 名無し より:

      ってことは、サイト名(シッターズネット)もそこからパクったってことだよね?本当にろくでもない奴だな。

  4. 匿名 より:

    働きながら子育てしたことない奴がこの母親の詳しい事情もわからないのに叩くなよ。一番の悪はそういう切羽詰まった状況にある親子を食い物にしてる業者だろ?

  5. c より:

    急な夜勤が入って預けざるをえなかったらしいけど、子ども抱えたシングルマザー夜勤ふるとかどういう職場だよ。

  6. 山田龍琥 より:

    龍琥ちゃんって名前からして、間違いなく母親DQNだよね。

    シッターズネット側が悪いのは明らかなんだけど、今回のケースは母親にも問題があったんじゃないかなー?

  7. おいおい より:

    悪いのは犯人だろ。
    生活保護とかに頼らず働いて子供を育ててた、この母親の努力を否定すんなよ。

  8. 匿名 より:

    こんな雰囲気のいいデザインのサイトだったら信じちゃう
    普通の人はわざわざ名前検索して評判調べたりなんかしないよ
    母親と子供が本当に気の毒

  9. シッターママ より:

    痛ましい事件でとても悲しいです。
    仕事と育児の両立をサポートするシステム作りと、コミュニティの確立を切望します。
    預ける場合、サイトの雰囲気だけで安心しないで、人物や手続きの過程など、警戒しながら見極めて。

  10. もってゆうじ より:

    物袋勇治のFacebook発見しますた
    https://www.facebook.com/yuuji.motte

  11. 匿名 より:

    てか任意同行の翌日に逮捕されてるけど、朝までどこにいたんだろう?

    逮捕してないのに留置場に泊めるわけにもいかないだろうし、一旦帰宅?

    自殺しなくて良かったな。

  12. 匿名 より:

    ベビーシッターって別に資格ないので名乗る分には問題ない。
    ただし、預かる子どもの自宅で預かる分には資格は要らないが
    別の場所を使う場合は保育施設としての届出や、
    保育士の資格が必要。
    1時間千円台じゃ職業として成り立たないし明らかに裏がある感じだけどな。
    ペットホテルより安いもん・・・

    言っちゃ悪いけど、たとえばネットの出会い系掲示板で知り合った
    相手と実際に会って食事行ったら、相手は仲間を連れてきていて
    レイプされて写真撮られて脅されて泣き寝入りしたとかいう話を
    聞いても、知らない相手に対して無防備なお前に問題あるだと
    ・・・と思うのと同じ感覚。
    自分にも子どももいて仕事もあるから大変なのは分けるけれど
    (急な夜勤とかはないし夫がいるので恵まれているのはあるけれど)
    シッターが悪い、お母さんは大変なんだから悪くない!というのは
    ちょっと違う気がする。

  13. えー より:

    私はいま恵まれてるけど、自分がシングルマザーで、その職を失ったら次の職がかんたんに見つからない立場で、生活も苦しいって状態でこころの余裕もいときに、一見ちゃんとしてるサイト見て頼らない自信ない。

    母親の想像力不足に原因があると書くのは、私には想像力ありませーんって盛大なブーメラン投げてるのと同じだと思うけどなぁ。

  14. 奈々 より:

    母親の前略プロフがスレに出てるけど、離婚前で長男0才の時に
    カラオケパブ週5出勤だって
    夜のお仕事復帰のためって、要するにお水また始めるからと夜間託児だったってこと
    シンママが仕事頑張る姿勢はまだ分かるけど、丸2日ってのがまた普通の感覚では理解不能
    実家に戻って育児支援求めるか、施設に一時でも預けるとかじゃないと
    遅かれ早かれ不幸になってたケースだと思う
    勿論捕まった側が悪いのは大前提の上での話

  15. 匿名より より:

    本当に痛ましい事件。
    現代は、ネット普及に伴いあまりにいろんなことが
    軽く扱われているように感じる。
    子供を産み、健全に育てられる
    行政による環境整備も大事だが
    しっかりした心、親も子供も心を育てることが
    大事なのではないでしょうか。

    善悪がきっちり判る教育。
    人道的にどうかということがわかる
    教育を切に望みます。

  16. 匿名 より:

    20代の失業率や非正規雇用の率を考えると、シングルマザーの女が子供を養える職業がお水になりやすいんだろうね。
    むしろ、ゼロ歳の子供がいる女と別れて、養育費払ってない男がいるんでしょ?

コメントを残す

このページの先頭へ