死体遺棄容疑で物袋勇治容疑者を逮捕

22歳の母親が、ベビーシッターに子供2人を預けて1人が死亡した状態で見つかった事件で、警察は3月18日になりベビーシッターの男を死体遺棄の容疑で逮捕しました。

逮捕されたのは、物袋勇治容疑者(26)。
物袋勇治=もって・ゆうじ

亡くなったのは、横浜市磯子区に住む山田龍琥ちゃん(2)
山田龍琥=やまだ・りく

警察は、山田龍琥ちゃんの遺体を司法解剖して、死因などについても詳しく調べる方針です。

物袋勇治の画像

各種メディアの報道

2歳男児死体遺棄の疑い、ベビーシッターの男を逮捕

埼玉県富士見市のベビーシッターの男のマンションで2歳の男の子の遺体が見つかった事件で、警察は26歳の男を逮捕しました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、埼玉県富士見市のベビーシッター、物袋勇治容疑者(26)です。警察によりますと、物袋容疑者は17日、横浜市の女性から預かっていた山田龍琥ちゃん(2)の遺体を富士見市のマンションに遺棄した疑いが持たれています。

物袋容疑者はインターネットのベビーシッター仲介サイトで女性と知り合い、14日から16日まで龍琥ちゃんと8か月の次男の2人を預かる約束をしていました。ところが、15日の午前中に女性とメールのやりとりをした後、連絡がつかなくなっていました。

これまでの任意の調べに対して物袋容疑者は「龍琥ちゃん亡くなる前日の昼に薬を飲んで寝てしまい、翌朝すでに死亡していた」と説明していました。警察は龍琥ちゃんが死亡した詳しい経緯について捜査する方針です。

引用元:「2歳男児死体遺棄の疑い、ベビーシッターの男を逮捕」 News i – TBSの動画ニュースサイト

ベビーシッターの男逮捕=預かった男児死亡、遺棄容疑-神奈川県警

埼玉県富士見市のマンションで、ベビーシッターに預けられた山田龍琥ちゃん(2)が死亡していた事件で、神奈川県警捜査1課と磯子署は18日、死体遺棄容疑で、事情を聴いていたベビーシッターの20代の男を逮捕した。
同課などは同日、男が「家庭保育室」として使っていた現場マンションの部屋を家宅捜索した。龍琥ちゃんを司法解剖し、死因を調べる。

引用元:時事ドットコム:ベビーシッターの男逮捕=預かった男児死亡、遺棄容疑-神奈川県警

ベビーシッターの26歳男逮捕 2歳男児遺棄事件

埼玉県富士見市のマンションの一室で横浜市磯子区の母親(22)の長男(2)が遺体で見つかった事件で、神奈川県警は18日、遺体を放置したとして、死体遺棄の疑いでベビーシッターの物袋勇治(もって・ゆうじ)容疑者(26)を逮捕した。保育室として使用し、遺体があった部屋も同容疑で家宅捜索した。

長男は山田龍琥(やまだ・りく)ちゃんで、遺体には複数のあざがあり、県警は死亡の経緯を調べている。

逮捕容疑は17日、遺体を保育室として使っている富士見市のマンションの部屋に放置し、遺棄した疑い。

マンションの部屋には18日午前9時ごろ、複数の捜査員が室内に入り、現場検証もした。

県警によると、物袋容疑者は「16日昼に薬を飲んで寝てしまい、17日に目覚めると亡くなっていた」と供述。「寝る前までは食事を与えるなど、世話をしていた」とも説明している。同じ室内にいた8カ月の次男とみられる男児は無事だった。遺体は、17日夜に龍琥ちゃんと確認された。

物袋容疑者はマンションを「家庭保育室」と紹介するサイトを開設し、自らを代表者と記載。シッターの大手仲介サイトにも登録していた。母親は「インターネットでシッターを見つけたが、どのサイトだったか覚えていない」と話しているという。

母親は3月初めから物袋容疑者とメールでやりとりを始め、14~16日に長男と次男の2人を預けることを依頼。以前シッターとして利用し顔見知りだった30代の男性を介して14日夜、物袋容疑者に2人を預けたが、その後連絡が取れなくなり県警に届けた。

引用元:ベビーシッターの26歳男逮捕 2歳男児遺棄事件 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

2歳男児死体遺棄、ベビーシッターの男を逮捕

埼玉県富士見市のマンションで横浜市磯子区の山田龍琥りくちゃん(2)の遺体が見つかった事件で、神奈川県警は18日、このマンションに住む20歳代のベビーシッターの男を、死体遺棄容疑で逮捕した。

県警幹部への取材でわかった。県警は同日、龍琥ちゃんの遺体を司法解剖して死因を特定し、死亡した経緯についても捜査を進める。

県警幹部によると、男は17日頃、マンション3階の自宅に、龍琥ちゃんの遺体を遺棄した疑い。同日朝、捜査員が自宅を訪問した際、男は死亡した龍琥ちゃんを残したまま外出しようとしていたといい、県警は、この行為が同容疑に当たると判断した。

引用元:2歳男児死体遺棄、ベビーシッターの男を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シッターズネットのホームページ

会社案内・スタッフ紹介|シッターズネット

詳しくはこちら→シッターズネットの全貌-代表は物袋勇治容疑者

Twitterでの反応

コメントを残す

このページの先頭へ